WIKIレンタル メモ帳



windows7にしてみた

64bit版を購入したので、ついにメモリ8Gを活かせる時が来た(はず

32bit → 64bit への移行で困ったことは今のところないです

デバイスのドライバが全部有って良かったです

あと、よくあるOSの高速化とか、スタートメニューを昔のXP風にしたり等々してますが

一番面白いのが、ガジェットですね!

今まで全く興味がなかったのですが、OSが変わるとなんとなく気分が変わり色々やってます

1.png

今のところこんな感じです

GPUの温度とメモリ使用率を2箇所で表示させている、全く意味がない状態です。。。

とりあえず、天気や温度とか普通のガジェットも入れるべきか!?

SSD・・・そんな風に思っていた時期が(ry

最近自分のPCに不満を抱くようになり、CPUが欲しいな~と思っています

しかし、ソケット775から外れるにはお金が掛かり過ぎる

そこで、SSD買ってみるか!

と、調べてみたら

http://review.kakaku.com/review/K0000079560/

40Gで約1万円か・・・

http://review.kakaku.com/review/K0000046439/

80Gだと、約2万円・・・

やはり、まだ高いですねぇ

80Gに2万円とか、そんなもったいない事できない!

色々調べてみたら、RAIDという手があった事に気がつきました

http://review.kakaku.com/review/05302515791/

いつの間にか、500Gが5000円切ってたんですね!

SSDに2万出すなら、これ4台買ってRAIDする方が面白いかも?

PW忘れてた・・・

全く関係ないですが、HDDを換装するとめんどいですね

最近、床オンラインから椅子オンラインになりまして

椅子の必要性を改めて認識させられました

そして、椅子オンラインと同時にデュアルモニターになりまして

GPU2枚差しと、デュアルモニターの必要性を認識しました

ゲーム時は、メインのモニターでAIONをやり、サブのモニターでネットサーフィンをしています

そこで、サブのモニターをもっと面白くできないかと思い、ビデオキャプチャ買ってきました

買ったのは、PIX-DT012-PP0です

ここ数年、TVを見るという習慣がなくなり、1日全く見ない日の方が多かったです

ビデオキャプチャがあっても、TVを見るのか不安ですが、さっそく換装して起動!!

「モジュールのロードに失敗しました」

( ̄□ ̄;)!!

デバイスマネージャー見てみたら、ドライバーがインストールできていない・・・

エラーメッセージ的に、メモリーが問題?とかめちゃめちゃ適当な想像をしました

そして、ネットで調べるもよくわからない

よし、わからないから初期不良って事にしよう^ー^

という事で、

購入店に行く
  ↓
動作チェックを依頼
  ↓
1時間待つ
  ↓
通常に起動する

うはwww恥ずかしい(〃゚д゚;A

無駄な時間と、恥ずかしい思いをしてテンション下がりながら原因を探す

店員いわく、

「OSの再インストールすると直るかもね(´Д`) =3」

と、物凄く適当に言われたのが嫌だったのと、HDDを再設定するのが物凄くめんどくさいので

とりあえずメモリーをチェック

memtestを行おうかと思ったんですが、さすがに時間がかかるのでパス

とりあえず、4枚さしてるメモリを全て抜き、各メモリー1枚(2GB)でOSが起動するかチェック

1枚目 起動

2枚目 起動

やっぱ、メモリ関係ないか・・・と凹んでた所

3枚目 OS起動できず

4枚目 起動

嬉しいやら悲しいやら、原因の特定できたのは嬉しいけど、メモリ壊れてたみたいorz

RAM DISCに使ってた部分が壊れてたのかな?とりあえずそのメモリは捨てで

無事TVも起動!

そして、サブモニターにTVを出力させようとしたら

「このディスプレイでは映像の表示ができません。」

なにそれ・・・(;´Д`A ```

どうやら、GPU・モニタ共にHDCP対応じゃないとできないらしい

もちろん、サブの方にはそんな高機能なんてものはない!

とりあえず、メインに出力させてみる

お、綺麗だ!

・・・

綺麗?

・・・

微妙@w@;

期待していたよりかは、画質は低かったですが、見るのに苦になる事はないので十分?です

メインでTV見れてもほぼ意味はないんですよね

まぁ、TVの画面出力を最小サイズにしてAION+TVもできますが、かなり苦しいです

そこで、やっぱサブのモニターも購入する方向で検討中

もちろん、狙うは光沢液晶!

今まで家で使ってきたのは非光沢だったので、ちょっと楽しみです

今Acerが人気らしいので、そこらへん買おうかなぁ

お金あったら三菱買いたいんですけどね;w;

何が欲しくなるかわからない

部屋を掃除した

床オンラインから、椅子オンラインになった

デュアルモニターになった

長時間座ってると腰が痛くなったきた

よし、椅子を買うか

HDD 購入

予定通り、「WD10EADS-M2B」を購入

MB関係のドライバーCDが紛失した為、ネットから落として代用

ドライバーファイルを倉庫HDDに保存して、新規HDDにOSをインストール

そして、新規HDDを起動してビックリ

メインHDD(OS)が、Eドライブと表記されてるじゃないか!

ネットで調べていたら、複数のHDDが接続された状態でOSをインストールする時に

パーティションの作成をせずにインストールされてる、Cドライブではなくなるみたい?

まぁ、とりあえず失敗したのである

しかも、最悪な事に倉庫HDDがCドライブと表記されていた

メインHDD以外はパス名変更が可能らしいが、メインHDDが変えられなければ意味がない・・・

10分くらい、「もうEドライブでよくね?いや、でも・・・」と悩んだあげく

おとなしく、OS再インストールしますた・・・

新HDDの構成に8時間くらいかかってしまった;;

せっかくなので、少しレジストリをいじって3DMark06をやってみた

123

正直、1000は変わると思っていてワクワクしてましたorz

あと、HDD tuneでしてみたら

002.jpg

あれ?なんか微妙・・・

最高速度は出ているけど・・・

う~ん・・・・、安定するといいなぁ
